fc2ブログ

昨年末、新しく車を購入。

子どもが2人になると、小さな車ではどうにも動きづらいので、思い切ってワンボックスの車にしました。

はじめの見積もりでは「高い!」というばかりで、主人と顔を見合わせてました。

ちょっとでもお金を節約しなくちゃ。

でも、どうやって?

ディーラーの担当の方がこっそり教えてくれました。

「社外品にするとナビなんかはずっと安くなりますよ。」

早速調べてみました。

とはいえ、どこを調べたらいいのかわからなかったので、とりあえず
カー用品といえば、オートバックス(笑)

定番です。

商品検索もカテゴリーがわかりやすくまとめられているのでラクラク検索できました。

確かに担当さんが言うように、「品が良くて安い」んです。

品によってはディーラー価格の半額以下で買えてしまいます。

ありがとう、担当さん。


ネットで下調べしたものを、最寄のお店で実際に見て確かめることも出来たので、子どもを連れてのお買い物の時間も短くて済みました。
(最寄のお店の情報も検索できます♪)

ランキングをみて、人気のあるものがわかるのもよかったなぁ。

車ってよくわからないから、こういう指針があると調べる基準になりますよね。

店員さんは、基本的な質問にも答えてくれるので、どんどん聞いて値段は安いけれどイイ品を教えてもらったりしました。

節約したいって人には、恥ずかしがらずに聞くのって大事なことですよね☆



BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト



2007年01月22日 [過去ログ分] トラックバック:0 コメント:0

Q1あなたは植毛を知っていましたか?
 はい。

Q2あなたは自毛植毛を知っていましたか?
 はい。

Q3あなたは髪の毛の量・ツヤ等で悩みはありますか?
 いいえ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

2007年01月11日 [過去ログ分] トラックバック:0 コメント:0

日本最大規模の家具大バザール開催

息子も3歳になって、自分で服も着られるようになりました。

でも、今使っているタンス(婚礼用)は引き出しが重い。

これでは、息子が自分で服を出してくるのは難しいんですよね。

その上、子どもが生まれると、思いのほか洋服って増えていきます。

そろそろ、子供用のタンスも必要になってきたのかもしれません。

子どもの力でもラクラク開けられて、十分な収納力。

出来れば見た目もかわいいのがいいなぁ。

欲張りかしら?

でも、なかなか家具屋さんに行っても、いいものって見つからないんですよね。

子どもを連れてだと、何回もお店に行くのも大変だし、お店のはしごなんてもってのほか(汗)

子ども、飽きちゃうんですよね(そうするとグズグズになっちゃう)

出来れば一回で、たくさんのものを見つけて、お気に入りを探したい。



実は、1/26から1/28の3日間

日本最大規模の家具大バザール開催されます

幕張メッセで、と聞けばどれだけ大きなバザールか想像できますね。

それも一流メーカー品、有名ブランド品が20~70%OFF

アウトレットコーナーもあるので、「このブランドのこれが欲しい」と思ってるけれど、「お値段がねぇ」とため息をついている人には見逃せないですね。

もちろんちゃんとした会社さんのバザールです。

千葉県13カ所に店舗を構える「かねたや家具」さんです。

安心してお出かけくださいませ♪



お部屋に統一感を持たせるには、テイスト・色を揃えるのが大事。

でも、あちこちのお店で買っていざ家の中に配置してみると微妙にあわないなんて事もありがち。

こういう機会にそろえておくと、そういう心配もなくなりますね。

これから新生活をはじめようと思う方、インテリアにこだわりたいという方にもうってつけの機会です。

ただ、このバザール。

実は招待状が必要なんです。

といっても無料でもらえるんですが(笑)

↓コチラで無料招待券がもらえます。
http://www.kanetaya.com/mess/mess0701.htm

海外旅行や豪華賞品が当たる抽選キャンペーンもあるようなので、この3日間をのがすのはもったいないですよ☆

2007年01月11日 [過去ログ分] トラックバック:0 コメント:0

桃の節句はどうなる?

あけましておめでとうございます。

年末年始と、子ども2人の看病に明け暮れたryokutyacafeです。

息子は、1/3になって中耳炎にかかりました(泣)

看病地獄はいつ終わるのでしょう?


さて、去年は娘の誕生がありました。

今年、初節句です。

実家の両親が、お雛様をどうするか聞いてきましたが、既に我が家には、私の嫁入り時に買ってもらった雛壇があるのです。

狭いアパートに、これ以上物を増やすのは無理なので、きっぱり断りました。

今あるお雛様を娘のものに、ということで済ましましょうと。

でも、いまだ両親はごねてます( ̄Д ̄;)

だから、どこに置くのさ?!


e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

こういうほうがありがたい。

わかってくれるかなぁ?

2007年01月04日 [過去ログ分] トラックバック:0 コメント:0